七色のセーター


初霜がおりた 息も凍る寒い朝
バス停に 七色のセーターを着て佇む
美しい人がいた


「カラフルできれいなセーターですねぇ
手編みですか?」


私が話かけていると
その人は嬉しそうに笑って話してくれた


これはいろんなものをほどいて
編みなおしたセーターなんですよ


たとえばね
このレモン色の所は
子供のころ母に編んでもらったセーターで

その下の紫色のところは
祖母のベストだったんですよ

ピンク色の所は
夫からプレゼントされたカーディガンでね

袖の深緑は父のマフラーだったんです

それから・・・

背中の白と紺色は
姉のお下がりのセーターだったんですよ


袖は?

 
袖は 

水色の袖は

九つで亡くなった息子の
お気に入りのセーターだったんです
だから 時々こうやって・・・・・

と その人は袖にほほをあてた



「こうやって、目をつぶると 一人ぼっちになってしまったことを
いっ時 忘れられるんですよ...」



Copyright(c) 2006-2008 Ril「K」Qummypote Allrights reserved

同じカテゴリー(♪詩沫~うたかた~♪)の記事
Goodnight hug
Goodnight hug(2009-04-23 20:39)

タコのお嫁さん。
タコのお嫁さん。(2009-02-27 00:06)

Alice in the story
Alice in the story(2008-09-23 19:51)


Posted by HoneyMoon(蜜月・クミ・) at 2006年11月11日   20:09
Comments( 0 ) ♪詩沫~うたかた~♪
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。