てぃーだブログ › おんぷ ときどき きゅうふ。 › あきのかまくらくらっこ・かったもの☆1☆こんぺいとう

あきのかまくらくらっこ・かったもの☆1☆こんぺいとう

あきのかまくらくらっこ・かったもの☆1☆こんぺいとう


鶴岡八幡様の出入り口付近の屋台で 量り売りでかいました^^



白、ピンク、緑、いちご や レモンもあるヨ
まるで ちいさな宝石たち

とんがり つのつの でこぼこ つぶつぶ
ほんとう 不思議な お菓子だね


つんつん とげとげ してるけど
とっても 味は やさしいよ・・・☆


ひとつぶひとつぶちいさくて
みんなみんなちがう顔
見てるだけで優しいキモチになる

あきのかまくらくらっこ・かったもの☆1☆こんぺいとう 


つんつんとげとげ は
長い間かけてつくられるんです
大きな大きな釜で
何度も何度も 蜜をかけ
釜を ぐるぐる回転させて
釜についた お砂糖がひっぱられ
だんだん つんつん とげとげ が できあがる

やさし~く ゆっくりね  少しずつね


そんな工程はまるで 夫婦や恋人達が築きあげていく
過程とにている気がします^^


だいすき、優しい、こんぺいとう
だいすき、だいすき  こんぺいとう


画面のむこうの皆さんは どんな味がすき?
どんな色が すき?


Posted by HoneyMoon(蜜月・クミ・) at 2009年09月27日   22:33