てぃーだブログ › おんぷ ときどき きゅうふ。 › 重陽のお節句

重陽のお節句


今日は 重陽のお節句ですね。別名 菊の節句ともいいます
毎年ながら 菊の花を 愛でました ☆

重陽のお節句

いつもは、菊茶 と 和菓子なんですが
今年は 花びらをうかべた 菊酒  と
陰に隠れてしまってますが 菊のお料理で イカの菊おろし和えを
きょうは、心の状態 がすぐれなかったけれど
それでも お節句気分を味わいたくて。。^^


窓からさしこむ ひんやりした空気 吹きぬけてく風に
刈り取られていく稲穂の青く乾いた香りが 満ちています
そんな夜風と虫の声のセッションに包まれた静かな時に
今夜は ゆっくり 身をゆだねてます(^-^)


Posted by HoneyMoon(蜜月・クミ・) at 2009年09月09日   22:27