てぃーだブログ › おんぷ ときどき きゅうふ。 › でいりーにゅーす › わがやのなつやさい。うましうまし・・♪♪ その2

わがやのなつやさい。うましうまし・・♪♪ その2


今日も 自然の恵みをいただきます
収穫した かわいいお野菜は・・・

ベランダでプランターで育ってる ゴーヤくん です♪
なんていうか 痛い味がするんです
痛い味ってわかりますか。。。?


おいしく いただいて
もう じょいの おなか に入ってます。。。^^


スーパーで売ってる大きさにはならなかったけど
元気 はつらつ~ 育ってくれました☆(^-^)

わがやのなつやさい。うましうまし・・♪♪ その2


でも、ゴーヤの収穫時期って、黄緑色っぽくなったときは、
もう熟れ始めてるらしいので、思い切って2つ収穫
桃太郎のおじいちゃんなみに さっくり 割ってみると…

わがやのなつやさい。うましうまし・・♪♪ その2

わーわー☆種が赤くなり始めてるじゃない♪ いいんです いいんです !
誤解しないでくださいね。カビじゃないんです
赤いカビ!危ない しんじゃう だ、なんて
ゴーヤくんを 育てる前は 捨てようとしたことあるのにねぇ(笑)
これ以上放置してたら、はじけてしまうので。。。。
あわてて、もうひとつよい頃合の ゴーヤくんを収穫



必然的に 夜ご飯のおかずには ゴーヤチャンプル。。♪

わがやのなつやさい。うましうまし・・♪♪ その2 

軽く湯どおししたあと、お塩でもんで放置しておいてから作りました
苦味が、ほどよく抑えられてます、新鮮なお味で やっぱり・・ うまし♪(^-^)


大きくなるゴーヤくんたちが まだまだいるので
まだまだ 楽しみは 終わらない!すごい楽しみです ^^
でもね、今年はいろいろとケチケチしちゃって・・・ごめんね ><
来年は、プランターに もりもり土盛っちゃって、肥料ももっちゃって
でっかなでっかなゴーヤくんに 育ててあげますネ =^-^=



あ・・おまけの画像、もう1品は サーモンをマリネにしました ♪

わがやのなつやさい。うましうまし・・♪♪ その2


さっぱり うまし♪(^▽^)




=じょい=

同じカテゴリー(でいりーにゅーす)の記事
またまた・スタバ
またまた・スタバ(2009-10-04 19:44)

中秋の名月
中秋の名月(2009-10-03 22:26)


Posted by HoneyMoon(蜜月・クミ・) at 2009年08月04日   16:44
でいりーにゅーす