てぃーだブログ › おんぷ ときどき きゅうふ。 › 何でもデートにできる?

何でもデートにできる?


JOYさんなら、お金をかけないデートってどんなふうにする?って
隅々まて見ていただいたらしき、てぃーだぶろがーさんからの
質問メールを頂いたので、早速お答えします♪
なにもない所ですが;;JOYに興味をもってくださって
・・どうもありがとうございます^^


もう、会えるだけでいいので、実はお金はそんなにいらないですd(。ゝω・´)
「お話しする事」が重要だと思っているので、会話ができれば・・♪♪
でも・・呑みがスキ+今は遠距離故JOYとだぁさんはお泊りが多いので
それなりに必要だったりすることもあります;;
これからしたいのは、バーベキュー と どこかの工場見学デート^^
格安みつけちゅです^^


あまり参考にならなかったら、ごめんなさい、一応こんな感じです(^^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【お散歩】

気候もいい時ですしねぇ、待ち合わせしてのんびり歩きながらお話。
結構、お金があってもこういうデートが好きだったりします

お互いが住んでる街のオススメ散歩コースを歩きたいケド、関係にもよるのかな?
それで、「ここは2人しか知らないんだヨ」っていうとっておきの場所も発掘したりしてね
ぷぷ☆


【ピクニック】

JOYがお弁当を作って持って行けたらいいなぁ
色とりどりのおかずに、サンドイッチやおにぎり
沢山持って、自然の多いところで広げて食べれば楽しいかな♪
山でも川でも。緑いっぱいの公園でまったりするのもいいですよね(*^^*)


【アミューズメント施設】

無料で入れるアミューズメント施設とかどうですか?
ネットで検索すれば結構出てくるし、雑誌にも紹介されていますよ
ゲームがあったり、様々な資料が展示されてたりして、楽しいです☆


【バイキング】

お家でご飯を作っても1000円ぐらいは使うでしょう
じゃあ1000円バイキングでたっぷり食べながら、会話を楽しむのもありなのかなぁ^^
1000円でも海が見えるお店だったり、いいムードのところは沢山あるみたいです
充分楽しめると思います。JOYのだぁさんとだと、食べすぎシールを
張らなければならくなりそうだけど 笑


【フリマ】

これもいいですよ(*^-^*)
見るだけでも楽しいですけど、買うとしても安くて掘り出し物がいっぱいあります
一緒にお値打ち品を探すの、楽しいと思います。


【本屋さん&図書館】

これはJOYより;;
本屋さんで面白い本を見付けて、2人で読むの楽しかったり☆
わりと時間を使うんですよ、買わなくても。
笑える本、キレイな写真、素敵な言葉がいっぱい詰まった本、色々出逢えます


【CDショップ】

ここも、買わなくても視聴して回ったり、お互いのオススメを紹介したりしながら過ごせば楽しい。


【ネットカフェ】

安いところ、いくらでもありますよネ
本やDVDを見るのもよいし、談笑するのもよいですよね♪♪
照明もきれいでリラックスできるいいカフェが沢山あるみたいなので
実際お金のあまりないカップルが、よくデートしているのを見かけます(*^-^*)


【車でまったり】

一番スキな時間だったり。。笑
車の中で好きな音楽をかけながら、お喋りとかもいいですね
ご飯は、おいしいパン屋さんでパンと飲み物を買ったり
コンビニで買うのも、持参するのもいいかな♪


【お家でデート】

ゲームをしたり、DVDを観たり、おいしい料理を作ったり
普段ひとりでしている事を、2人ですれば、楽しさも2倍に膨らみます。。(^-^)


【チャット】

あえない時は、チャットでずっと話してることが あります
直接会うのや電話でお話しとはまた違った面白さがあって、随分盛り上がります(*´∀`*)



・・・何だか、大してお金をかけずにできる事はまだまだありそうですネvv
釣りとか、夜だったら星を見るとか・・^^
缶コーヒー1本買って、近所の公園で長話するだけでもJOY的にはですが幸せです


お金をかけたらかけたで、楽しいことっていっぱいあったりするんだけど
でも、「お金をかけないと盛り上がれないの!」っていう関係は、何だか寂しいかなぁ
何もない中でも、2人の力だけで楽しめる間柄でいられたらいいなぁ・・^^


Posted by HoneyMoon(蜜月・クミ・) at 2009年05月11日   00:06