ちりがみ(笑)


ティッシュ というより・・
ちりし とか ちりがみ って いう響きがなんかいいなぁ
ってことで ちりがみ。 笑

パンやお菓子を作っている時とか、指先だけ拭きたくて・・・とか
お食事中に ちこっと口を拭きたくて・・・など、ササッと使って捨てる時に
まるまる1枚使ったわけじゃないのに捨てちゃうってあるから、もったいないなぁって
時々そう思ってたんだけど

先日、お医者様の待ち時間でパラパラ見た主婦雑誌に
なんだか、よい方法が紹介されてましたので(^-^)
さっそく、やってみました


「とりあえず、お台所においてある ティッシュの節約・・・^^」


☆箱どちらか一方の横っちょを、キレイに開けまーす

ちりがみ(笑)


☆中から紙を取り出して、ハサミで2つに切ってネ。
重なっている紙を崩さないように頑張ってください(笑)

ちりがみ(笑)

③ 切った紙を箱に入っていた状態に戻して
開けたところをテープで止めまーす☆

ちりがみ(笑)

☆箱の上部の紙を取り出すところを 真ん中を少しだけ残して外してね 

こんな具合に
ちりがみ(笑) 


☆ できたぁ

ちりがみ(笑)

この状態でカバーもできるし、ちょこっと拭きにはとても便利そうです☆
ちりがみ、高いですからねぇ。節約効果これででるといいなぁ。
2つに切るのが少し面倒と感じるかも知れませんけど
ちこっとの時間で簡単に出来ます


よかったら是非(^-^)

同じカテゴリー(でいりーにゅーす)の記事
またまた・スタバ
またまた・スタバ(2009-10-04 19:44)

中秋の名月
中秋の名月(2009-10-03 22:26)


Posted by HoneyMoon(蜜月・クミ・) at 2009年04月22日   20:11
でいりーにゅーす