てぃーだブログ › おんぷ ときどき きゅうふ。 › どこちゃんo

どこちゃんo


JOY家には、数年前から、とっても好きな子が住んでいます。
家族??いえいえ・・



糠床・・・



どこちゃん


とっても可愛がってます
この子のお陰でおいしいお漬け物が食べらます^^

どこちゃんo 
(なんだかわからないかもだけど ぬかどこです)

ひとかきするのは、ほとんど朝の儀式。。 
JOYは家でお仕事してるのが多いので、できるのかもだけど。。
手間は結構かかります、だから余計に楽しい♪♪


前回、塩分濃度が高すぎて、だめになってしまったけど
今は・・お塩加減がいい感じになって、糠の風味もばっちりです☆


なにせ、デリケートなこの子なので、とーっても可愛がってます


お夕飯に並ぶついさっきまで、この子の中で眠ってた漬けもの達です

どこちゃんo

わー☆(・0・)切る前だけど・・きゅうり、人参、おとといの残りの大根の皮だよ~~♪♪


大根の皮ねぇ、コリッコリでおいしいの♪



だぁの、毎晩のお酒のおつまみに出してあげるんだぁ と 夢見つつ・・^^




以上JOYの可愛い糠床ちゃんの話でしたぁ。。☆ しゃららん


Posted by HoneyMoon(蜜月・クミ・) at 2009年03月20日   15:11