てぃーだブログ › おんぷ ときどき きゅうふ。 › でいりーにゅーす › 外の風はやんでも、家族の風邪旋風は収まらず;;

外の風はやんでも、家族の風邪旋風は収まらず;;

おはようございます^^

お医者様にいったものの・・・
家族の風邪気味さんがなかなかしつっこい(--、)かわいそうに・・


なんか食えそうなものあっかな・・
だああ、具合悪すぎてあったまきた とか いってるので(笑)


なんか そこで・・

まずは

外の風はやんでも、家族の風邪旋風は収まらず;; 

大根のハチミツ漬け!特に、喉のイガイガがひどいようなので。。。
昨日、無人販売で買ってきた、大根が外の流し台に新聞紙でぐるぐるしたまんまだったので
お天気もいいし、そのまんま外で作ってきた(笑)


お母さんの友達に以前教わった、お風邪をひいたときのお薬です
2~3時間置いてエキスをお湯やお水で割って飲みます


そして、体に優しいごはん は おぞうすい。。風邪をひくと本当おぞうすいしか食べられない・・

外の風はやんでも、家族の風邪旋風は収まらず;;


☆具沢山ぞうすい☆

キャベツ・大根・にんじん・しめじ・えのき・かにかま

お野菜すべて、やわらか~~く煮て
だし醤油とめんつゆであじつけしましたぁ

これから、お隣の部屋にデリバリーです

JOYのだぁりんに・・悪くなったらちゃんと元気モリモリするように、こうしてあげたいなぁ
深いところでは、互いにもうムリそうだなって感じてるんだけど
・・家族には感謝の気持ちがいっぱい   
最近は家にいるより外に居る事が多い家族で。。本当、体だけはこれから先も
はやくよくなるといいね (/ω\*)

同じカテゴリー(でいりーにゅーす)の記事
またまた・スタバ
またまた・スタバ(2009-10-04 19:44)

中秋の名月
中秋の名月(2009-10-03 22:26)


Posted by HoneyMoon(蜜月・クミ・) at 2009年03月12日   11:19
でいりーにゅーす