てぃーだブログ › おんぷ ときどき きゅうふ。 › 3月4日☆お夕飯

3月4日☆お夕飯

毎日じゃないけど、近頃、週2、3回は節約お料理にします
節約料理考えるのも、結構楽しいよね(^^)
わりと贅沢しぃなJOYだけど、消費しまくりはいくないので少し努力中
貯金額ももうちょっと増やさないと・・☆

野菜箱をあけるとそこに・・先日使ってとっておいた
大根の皮とにんじんの皮と大根の葉の残り・・・・。
そこでJOYさん考えた。みじん切りにして炒めて~~
これに富士宮ヤキソバで先日使ってあまった、天かすをパパパっと☆
てんかすを投入すると、他のお野菜にもいい味つけてくれるんですよ~~♪

3月4日☆お夕飯
(このフライ返し♪グッチさんのです。かわいいでしょう☆お台所を幸せにするカエルです)


3月4日☆お夕飯 
常備してある、お手製にんにく醤油で、炒めるだけ☆
うん、おいしい~~♪ 卵で閉じよう☆彡って思ったら 卵がなーーーーい(-_-;)
このまま丼にしまぁす。納豆をまぜてもおいしいかも♪

天かす好きなJOYの、くせになるお味だよ☆

3月4日☆お夕飯 

で☆もう1品♪鶏肉についてたとり皮だけをはずして立派な副菜がぁ♪
お塩、コショウ、かぼすをしぼって、ジュージューと♪
大根の葉を少し残しておいてこっちにもいれたらよかったなぁ。。
これで、お肉自身は明日の材料にまわせる~~~☆


あ、ブログを書いてたら、王子がかえってきました。。おかえり~~ヽ(⌒‐⌒)ゝ


よかったら、みなさんの節約術や節約料理も教えてくださいネヾ( ̄◇ ̄)ノ))


Posted by HoneyMoon(蜜月・クミ・) at 2009年03月04日   21:13