てぃーだブログ › おんぷ ときどき きゅうふ。 › AOR♪ › BOZ SCAGGS♪♪Silk Degrees

BOZ SCAGGS♪♪Silk Degrees

18時32分、21時4分、quminetにメールをくれた方へ
メールありがとうございます。。受信履歴だけはみれたのですが
トラブルになってるみたいで、本文の内容が届きません。。ごめんね
lolita_lempicka93@hotmail.comへ再度お願いします<(_ _)>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
AORって?うみゅ。。大人のロックです☆
日本で言うならムード歌謡の部類に入る感じかなぁ♪

ロックおじさん。。ボビーコールドウェルは後日として


ボズ スキャッグス!!


もぅ。。言いにくい名前だなぁ(*'へ'*) かみそう
とても奥の深い”おしゃれな音楽です

JOYがボズのアルバムで1番に惹かれるのは

MiddleManっていう、アルバム

1曲目に収録されている「ジョジョ」
軽い感じで歌い上げてるのが好きだったりなんだけど。
4曲目の「You Can Have Me Anytime」も
Carlos Santanaの泣きのギター、大甘のメロディが好きだったりなんだけど。
2曲目のSIMONEの甘酸っぱさはどうだ?なんて思うんだけど


今夜は「Silk Degrees」といきます☆
 
今更、説明不要かと思いますが~。。><、
サザンソウルがベースのBluesyなボズのよさを知るには
充分、マストアイテムじゃないですかっ☆

一番世間で知られている説明不要の名曲「We're All Alone
この曲をはじめて聴いたのは、高校生の時だったかなぁ?
たぶん「オールナイト日本」

イントロのピアノの旋律の後に
あの声が流れて来たら、もう釘付けになってしまいました
歌詞もわからないのに聴いてるだけで涙が出てきて…
JOYの心にスッポリとハマってしまいました

あれからン十年経った今も変わらず、カレの歌声はホント好きです(u_u)
今でもまだ泣きそうになります・・・
中低音くらいの透き通った一切無駄の無い声量に
今宵、酔いしれるのもいいものです。。。


いとしい人と離れた寂しい夜は‥
ボズ・スキャッグスを聞きながら‥
優しい気持ちになって‥
少し大人な雰囲気にのまれるのが近頃好き(o^-^o)


う~ん。1人で、メロー気分全開になっちゃってどうするんだろう
ぷぷー


We're All Alone・・?空から滴るポリリズム
異なる心の中、雨
垂れの音を残し
シーツの白い舟に、夢を乗せた・・朝

By・・JOY


Posted by HoneyMoon(蜜月・クミ・) at 2008年10月06日   22:34
AOR♪