てぃーだブログ › おんぷ ときどき きゅうふ。 › ♪詩画♪ › ハイケイ・大人様。

ハイケイ・大人様。

ハイケイ、オトナ様。

ハイケイ・大人様。

とつぜんのお手紙をゆるしくてださい
あたしはノーリーン。しょくぎょう、コドモ。

もうすぐ5歳。虫歯はないわ。今のところ。
でもカタツムリは嫌いなの。今日はいい天気。


お手紙をかいた理由は、ちょっと聞きたいことがあったから。

おたずねしてもいいかしら? 返事がないなら聞いちゃうわ。


あのね、今日学校の裏の大きな木の下で、
仲良しのお友達4人でオトナについておしゃべりしたの
(でもダレクはずっと寝ていたわ。)

そしたらね、嘘みたいな噂をたくさん聞いたの

あたしはね、どおしてもそれがシンじられなくって、

あなたに聞いて確かめてみたくって、お手紙を書いたの


ちょっと聞いてもいいかしら? 返事がないから聞いちゃうわ。



あのね、オトナになったら



オトナになったら、せっかく電車に乗って座っていても、
ずっと下ばかり見るようになるって、ホントウですか?


電車の窓に鼻をくっつけながら
外の景色を見なくなるって、ホントウですか?


オトナになったら天井のシミが
何かヘンテコな怪獣の顔に見えなくなるって、 ホントウですか?


オトナになったら、 毎日空を見上げなくなるって
ホントウですか?


オトナになったら
タンポポの綿毛を見つけても、フゥ~ってしないで
無視するようになるって、 ホントウですか?


オトナになったら、トンボを見つけても
人差し指でグルグルしなくなるって、 ホントウですか?


オトナになったら、 日曜日以外は嫌いになるって、
ホントウですか?


オトナになったら、 夏に水鉄砲で遊ばなくなるって、
ホントウですか?
それは、大事なお洋服をぬらさないためですか?


万華鏡に、心から感動しなくなるって、
ホントウですか?



だとしたら、

だとしたら、






“オトナになるって退屈ですか?”




Copyright(c) 2008 Qummypote Allrights reserved


同じカテゴリー(♪詩画♪)の記事
はぁとの研究室。
はぁとの研究室。(2008-09-30 15:05)

「シルヴィ」
「シルヴィ」(2008-08-22 23:31)

つかず離れず。
つかず離れず。(2008-08-20 12:57)

ミルクの口づけ。
ミルクの口づけ。(2008-08-19 17:17)


Posted by HoneyMoon(蜜月・クミ・) at 2008年09月30日   14:55
♪詩画♪