てぃーだブログ › おんぷ ときどき きゅうふ。 › おうちDEごはん-7月13日(晩御飯)-

おうちDEごはん-7月13日(晩御飯)-

晩御飯は、ちゃとクンママに頂いた馬刺しを☆

馬の刺身って、走ってる馬をかじってるみたいなものじゃないですか?
苦手だったんだけどなぁ
それがね
おうちDEごはん-7月13日(晩御飯)-
馬肉は低カロリー 高たんぱく・・♪
それでいてこんなに美味しいなんて。なかなかおりこうですね(*^_^*)
つけあわせはキュウリ、間にチーズを挟んでみました♪

皆さんはどうですか?馬刺しって好きですか?


もう一品はこれ、かぼちゃの煮物です♪
おうちDEごはん-7月13日(晩御飯)-
私の実家の味☆我が家の作り方は、なんとお水使わないんです!
かぼちゃから出た水分だけでほっくりと煮るんです。
お砂糖の量は控えめにして、鰹だしをちょっとだけ使いました☆



1日を元気に過ごせた事に感謝しながら
・・・今日もごちそうさま♪



Posted by HoneyMoon(蜜月・クミ・) at 2008年07月14日   16:40
Comments( 3 )
この記事へのコメント
馬刺し美味しいよね!
σ(・ω・Me)も大好き☆

きゅうりとチーズの付け合せかぁ…
見てるだけでヨダレが…w
お味はいかがでしたかぁ?

かぼちゃの煮物もσ(・ω・Me)の大好物ではないですか!?
美味しいよね~☆

こんな夕食が食べれた日にゃ、幸せいっぱいお腹いっぱいです><b
Posted by OSUGI at 2008年07月14日 23:12
やほ。金曜には仙台入りでし

お袋、いつの間におくったんだ?しらんかった
かぼちゃの煮物、うまそうだ。ってか絶対旨い!
しばらく食べとらんな、今度いった時作ってー♪

走ってる馬をかじってるみたいだと?・・っぷ
相変わらずだな くみは(笑)
Posted by Hisato氏 at 2008年07月17日 13:05
おすぎタン、ちゃとくん いらっしゃい^^
書き込み、ありがとう♪

OSUGIタン

あ。オスギたんが書いてくれてるなぁって
見るのが最近ちょっと楽しみです
ここにいてくれて、ありがとう^^
せっかく書いてくれてるのに
いつもレスが遅くなって、ごめんね

馬とチーズは本当仲良しでした♪
おすぎタンならワインと一緒にどうぞ☆
今度おうちで食べることあったらぜひ試してみてね
甘~く煮たかぼちゃは、こころもほっこり・・するよネ


ちゃと

お手伝いいけなくてごめんね;;
動画きたヨ。なんかみんな酒気帯びてる?
話がぐちゃぐちゃでおもしろい。。笑
今回は男女お客さんきてくれてよかったね^^
河村隆一っぽい、2曲目の曲・・・あれは??
で。ちゃとクン、かっこよすぎ♪
・・丈サンには負けるけど(笑)

うんうん☆甘くてほくほくしたの作って待ってるヨ
このおうちも、ちゃとクンいないと寂しい。。。

あ。お母さんに鎌倉ハム送っておきました(^^)
Posted by JoyJoy at 2008年07月24日 12:21
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。